韓国産になるロイヤルカナンから乗り換える人を狙ってヤバい餌を宣伝するアフィサイトに注意!

2019年5月8日

うちの猫、かわいいでしょ?『なー』です。

猫の餌について何の気なしに調べてたら、金に目がくらんで質の悪い猫の餌を宣伝するクソボケカスアフィリエイターがゾロゾロ見受けられたので怒りの投稿です。

我が家のにゃんこ4匹のご飯はロイヤルカナンです。僕の知る限りでは動物病院に必ずおいてあり、獣医もオススメしてくれました。

ホームセンターとかだと4kgで8,000円とかします。amazonすげー安い。10kgとかあっても、4匹もいると3ヶ月ぐらいでなくなるんだわこれが。

猫の医療費かかるぐらいならと餌もいいやつを買ってます。おかげで病気とかしないままうちの子たちは10歳を迎えました。

ロイヤルカナンが韓国に工場を作るというのは本当か

さかのぼること2014年。ロイヤルカナンの工場が韓国にできると中央日報が報じました。

ロイヤルカナン「韓国はペットフード工場の最適地」

「これは違うフードに変えないといけないかな…」

と思ったのですが、ホーマックのペット売り場(ロイヤルカナン公認店)に聞いたところ「そんな話きいてない」とのことでした。

あれから3年…そろっそろなにかしら情報が出てもいいと思うのですが、公式から全然声明がありません。そんなもんだから

「ロイヤルカナンは韓国製になる!猫ちゃんがあぶないから安全な餌に変えましょう!」

みたいなこと書いてあるアフィサイトがネットに出回り始めました。

実際どーなのか気になったので、メールしてみました。

で、返答

どうやら本当らしい。公式サイトに一切情報がないってのは企業としてどうなのさと言いたい。

(2018/07/06追記)
今年の3月になってから、ようやっと公式サイトに載りました。おせーよ!

ロイヤルカナン韓国新工場に関するお知らせ

日本市場には、ロイヤルカナン 犬用食事療法食「満腹感サポート ドライ 1kg, 3kg, 8kg」を導入することになりました。

ということなので、ひとまずにゃんこの餌については大丈夫そうですね。

ニュースを聞いた人の中には、韓国産フードなんてうちのかわいい猫に与えられないと思う人も僕を含めて一定数いると思われます。

なにせ食品に寄生虫がついていた!といったニュースがちょくちょく流れてきますしね。衛生面では信用度ZERO。

そこで「違う餌に乗り換えよう」と考えてググったりすると思うのですが、検索上位に上がってくるやつが、

安全な猫の餌のランキング!

とか書いてあって上位が全然聞いたことのない餌で占められ、購入ページまで誘導するアフィリエイトサイトだったりします。


安全とかぬかして変なもの食わせようとするアフィ屑サイト

たとえばここですわ。見たことも聞いたこともない変な餌の宣伝してるところ。

安全なキャットフードランキング※総選挙結果大発表!|安全なキャットフードおすすめ№1決定総選挙!ランキング1位は?

安全なキャットフードランキングとか書いてますが…

1位:カナガンキャットフード
2位:モグニャンキャットフード
3位:シンプリーキャットフード
4位:ジャガーキャットフード
5位:ファインペッツキャットフード
6位:オリジンキャットフード
7位:サイエンス・ダイエット

サイエンスダイエットしか知らねえ…

このサイトに限らず、複数のサイトでも似たようなことをやってます。

無添加で安全なキャットフードは?~30種類のフード成分徹底比較~

ユーカヌバって今キャットフード取り扱ってたっけ。例によって上位は聞いたことないやつばっかり。

良い悪いが一目瞭然!キャットフード【全ランク】解析一覧 | キャットフードの達人

S~Aランク、どれもこれも見たことも聞いたこともねぇ…

そんな「猫ちゃん」(この手のサイトはこう呼ぶことが多い)の健康にいいらしい謎の餌、実際の評価はどうかというとこれが惨憺たるもの。

Amazonでも販売されていますが、実際に飼い猫に食べさせた方のレビューが書いてます。

んでもって、こっちも…

やっぱりな(レ)

未知なる製品を買うときは、持ち上げるようなレビュー以外もしっかり書いてあるところがいいですね。

なんでこんなヤバい製品が宣伝されるのか

知名度は皆無で健康にいいわけでもない…

そんなものを宣伝する理由はたったひとつだぜ…たったひとつの単純(シンプル)な答えだ……

サイトから買わせるとけっこうな金がもらえるから

この会社、A8ネットにアフィリエイトプログラムを出してましてな…その価格がすごいのです。

一件新規購入に結びつけば3,960円!

おいしい!おいしい!!これ以外にもこの会社、健康食品とか色々出してるようです。

カナガンだけでもレビュー数は100件以上。アフィリサイトをささっと作って100件売れたら396,000円!お手軽すぎる!

猫なんて生き物の健康に気を遣ってるバカを騙すだけで40万近く手に入るとか、マイク・タイソン以上におれって幸運だと思わんかい~!?

こういうことか。死ねばいいのに。

どうやらこのヤバい餌群、販売してるところが同じようなのです。販売してる会社について色々調べて次も記事にしてみます。

で、記事にしました。

「レティシアン」というペットの餌を取り扱う会社と、持ち上げるアフィサイトを見て思ったこと書きました