池江璃花子選手や桜田五輪相が話題になった今こそ、お前達は骨髄バンクにドナー登録するべきなのですよ

池江璃花子選手が白血病を公表してもう10日過ぎたんですね。

池江璃花子の白血病について日本水連が会見「医師から早期の発見ができた」

このことはもうちょっと早めに書くつもりでしたが、本人よりも桜田とかいうクソ無能大臣の方が話題になり続けてたのでちょっと様子見してました。

no-image

昨日の時点でも3分遅刻したとかでニュースに取り上げられてて「またか」と思った

no-image

USB知らない件と言いマジで話題尽きないねこの人

桜田義孝氏が自身の遅刻について釈明「ほかの議員もぎりぎりに」

普段なら「3分遅れるだけで何が変わるんだよ」って思うんですが、ここまで問題続きだと自ら話題になろうとしてるとしか思えない。

例の「がっかり」発言について切り取り報道されてるとか話題になって全文見ましたが、まあまあ言ってる事がひでえってことには変わりねーなと思いました。

「白血病」公表 桜田五輪担当相発言全文

政権批判の道具にするなという人もいたけど、地位ある人が問題ある思考をしてるってのが露呈したわけですよ。辞任しなさいってなるのはトーゼンじゃん?

…とはいえ「政権批判よりも白血病になった池江璃花子選手の方に目を向けなさいよ」って意見もよーくわかります。

というのも、今回のやたら長く続いている騒動をきっかけにして、

骨髄バンクに登録する人もっと増えろ!

と思ってるのですよ。

「なんかクソ大臣の失言がずっと話題になってるけど、白血病を治すにはどうすればいいんだろう 」

って興味持ってくれたらなーって。

実際に日本骨髄バンクの公式Twitterは、この件で関心を持った人から問い合わせが来ていると発信してます。

ちなみに骨髄バンクがテレビで取り上げられて話題になると、意外とあっさりサーバダウンします。

バズることも多々あるのでもーちょいサーバ強化してくれないかなーと思ったり。

また、愛媛県ではドナーが倍近くに増加したというニュースも出てます。

池江選手「白血病」公表で愛媛でもドナーが急増【愛媛発】



僕がドナー登録したキッカケと内容

僕は世界仰天ニュースで、まつらいさんこと松来未祐さんが特集されていたことがきっかけで骨髄バンクにドナー登録しました。

病名が分からない苦しみと闘った女性|ザ!世界仰天ニュース

普段、僕は涙を流したりしないけど、これは見てて本人の肉声が出てきたときブワッと来ました。

僕もなんかアクション起こさないとイカンと心に決めて、次の休みに骨髄バンクにドナー登録してきました。

登録するとこんなカードもらえます。

所要時間は一時間ほど。血管がものすごく細いので採血に時間かかりました。採血の注射こそあれど、特にイテーってなることはなし。

手続きも名前とか色々書いて「どういうきっかけで骨髄バンクにドナー登録しようとおもったんですか?」 って聞かれたぐらいです。

検査結果が出るまでおよそ20分。アンケート書いたりしてる間に終わりました。

こんな感じで、すぐ終わるってわけじゃないけど何時間も拘束されるってことはありませんでした。

1時間ぐらいの手間で誰かの命が救えるかも!

自分の1時間は誰か一人の命よりも重要なんだ!って考えるサイコ野郎じゃなければ、お前達は絶対にドナー登録すべきなのですよ。